2020.1.30 lighting together!!

2020年1月30日 @WAVE
f:id:aeonchannel:20200130190514j:plain

ATOMIC GODZILLAセットリスト

1.新曲①
2.新曲②
3.新曲④
4.セルフィッシュ・ラン
5.bendingmachine blues

change照明スタッフ ハチさんの卒業企画

私は、changeのスタッフさんて
顔は知ってるけど名前わかんないって人の方が
多いので
『あーあの人がハチさんかぁお世話になってた!』
と、ゆうところからのスタートでした。

↓新曲①

#ATOMIC GODZILLA

拓ちゃん曰く『俺ら最強』と思える照明。
赤!緑!白!ビカビカーってやつ。

↓新曲②

#ATOMIC_GODZILLA

この曲。一連の新曲群の中でも
とらえどころのない曲だなーと思ってたのですが
(個人の見解です)
この日、ルーター?の低い方の音が
いつもよりちょっと大きく感じて
遠くで轟く雷か重機の音みたいだったんですよ。
で、高いギターの音がサイレンみたいに聴こえたんですよね。
照明はサーチライトみたいだし
それで、あぁこうゆう曲だったのかと
妙に腑に落ちたのでした。
(あくまで個人の見解です)


↓セルフィッシュ・ラン

#ATOMIC_GODZILLA

新曲④のタイトルはチンパンロックかな?
動画がないのは撮影失敗したからです……

↓bendingmachine blues

Instagram post by あさかとりこ • Mar 14, 2020 at 6:41am UTC

画面を横切ってるのは撮影担当してた
endorfishのぶん太さんです。
お疲れさまでした。

この曲の冒頭で機材トラブルとゆうかがありまして
恒例になりつつあるドラムソロがあったのですが
なんか…
『ドラム漫談』とか言ってましたけど…

『ドラム漫談』てw
あらたなジャンルが爆誕してしまったww
面白かったのでまたやって下さいw
(怒られるかな)

この日は照明が主役でしたので
どこのバンドのMCでも照明の話をしてて
聞いてるうちに、ふと思い出した話。

私の敬愛するa flood of circle佐々木亮介氏が
WAVEでのライブのMCで
『ここの照明ヤバいね!』と話してて
フロアの皆はわりとキョトンとしてたのですが
だっていつもこうだし
なんならこれ普通だし
え?他は違うの??てな感じで。

その雰囲気を察してか『凄いんだよ』と
念を押してましたが
多分ね、その感覚はステージに立つ人でなければ
わからないんじゃないかな、と思うのですよ。



Changeスタッフさん

ふたり体制のバンドセットは
ドラムを前に出していただくのですが(嬉しい)
当たり前だけど終わったらまた、元に戻すわけで
ドラム好きの私としては毎回楽しく工程を見守るわけです。

ハチさんお疲れさまでした。
他スタッフのみなさんも
いつもありがとうございます!